ツッキー、1年ぶりのトークイベントだよ。
<イベント概要>
月々CLUBトークイベント

【日時】 2018年7月21日(土)11:30開場、12:30開始
【会場】 東京都 / 銀座ラウンジゼロ
【出演】 MC:月野帯人、ゲスト:Chiyu

【告知ページ】 月々CLUB:トークイベント

月々CLUBのFC限定イベントについては、ブログやSNS等ネットへのアップ禁止となっているので、念のため、フィクサーにお伺いしたところ、「今回のトークイベントはFC限定ではないので、ブログに書いても問題ありません」とご返事をいただきました。

てことで、ひさびさのイベントレポートなぞ。



今回の会場は、銀座にあるお店でした。
ちょっとしたステージがある、ライブレストラン

フィクサーから、イベントの流れについてのアナウンス。
この日は、懐かしのロフト形式、ということで。
二つ目のオーダー以降、1オーダーにつき抽選券が1枚もらえます。
イベント最後の抽選会で、なんか当たるかも


開始時間を少し過ぎた頃、ツッキーがステージに登場
「お待たせしました。サイテー男総選挙、圧倒的チャンピオンになりました、月野帯人です!」

来月か再来月には、アベマさんと、公約のパリロケに行くはず、なんだとか。
その時には、連絡するので、ファンのみなさんもぜひパリまで来てくださいね、てことでした 笑。
先着5名に、ゴムをプレゼントしてくれるそうです

ツッキーの呼び込みで、ちゆさんも登場。
その手には、花束が
ち:サイテー男1位おめでとうございます!月々CLUBのみなさんからの、お花です。
月:えぇ、ちゆさんから!
ち:いやいや。月々CLUBからや、いうとるやん!
と、さっそくツッコミが 笑。

客席から見て、ツッキーが右側、ちゆさん左側の椅子に座り、トークイベントスタートです。

月:まずは、ちゆさんから自己紹介を10分ほど 笑。
というフリで、ちゆさんが自己紹介

ツッキーとの出会いは、その昔、ちゆさんがやっていたニコ生の番組。
初回のゲストとして、ツッキーと一徹くんが出たことがきっかけでした。
その後は、EROMEN LABO のゲストとして、ちゆさんが呼ばれ。
そして、ツッキーの単独MC公開放送のゲストにも、来てくれたのでした。

ツッキーと会うのは、昨年9月のお疲れさま会 以来なんだとか。
ちなみに、叙々苑でのお疲れさま会は、一徹くんのおごりだったと、ちゆさん。
「僕も出しましたよ、1000円!」 と、抗議するツッキーでした 笑。

SuG 解散後、ソロ活動をはじめて、いろいろとお忙しいちゆさん。
最近は、はじめて俳優の仕事も、やったけど、自分の映像を見て「大根だなぁ」と思ったそうです。「大根なら、ここにもいますから。」 と、いうツッキーに。
ち:でも、悪いけど…ツッキーさんよりは、できたと思う 笑。
月:なに言ってんすか 笑。俺の方ができるよ!笑。
会場、大爆笑

ちゆさんが出演したドラマの完結編を舞台でやった、という話から。
ツッキーが出ていた舞台の話になって…。
舞台も観に来てくれたちゆさんからは、「全然しゃべらへんかったやん」 と 笑。


…なんて感じで進んでいく、トーク。
あいかわらず、いいなぁ、この二人の空気感 笑。
てか、ちゆさんが、お上手なんですね

MCを一生懸命にこなす、ツッキー。
「巻き目でいきますよ」 と言いながら、台本通りに進めているようです。


ここからメイン(?)の、質問コーナー
イベントまでに、ファンのみなさんから募った、二人への質問に答えます。

ツッキーとちゆさんが、交代に質問を選んで相手に質問する、という形でしたが。
どうやら、事前に質問を決めてなかったようで。
二人とも、その場で選んでましたね

でもでも。
台本のぞきこみながら、どの質問にしようか考えてるツッキー、可愛かった
口閉じて、ほっぺた、ぷくっと膨らませて、思案顔。
たっぷり見られて、ラッキーでございました

とりあえず、記憶に残っているものだけでごめんなさい

ひさしぶりに僕に会ってどうでしたか?

ツッキーからちゆさんへの質問。
ち:あいかわらずでございます 笑。
月:あぁ、ありがとうございます 笑。

サイテー男総選挙1位は、ツッキーさんにふさわしいと思いますか?

AbemaTV の「サイテー男総選挙」は、どうやら見たことがなかったらしき、ちゆさん。
ツッキーに質問し始める。
ち:サイテー男の、サイテーってなんですか?なにに対して?人として?
月:はい。人としてですね!
ち:おぉ…カッコえぇ…笑。
月:…あれ?笑。
言い切っちゃったよ、ツッキー。
そこから始まる、ツッキーの、サイテー男についての説明。
サイテーというのは、ホントにサイテーてことじゃなくて、いわゆる人気投票のような…とか、なんとかかんとか
うん、面白かったです…笑。

捨てられないものってありますか?

ちゆさんの捨てられないものは、去年結婚された妹さんが手作りした式場での名札。本名ではなく、なぜか「ちゆ」と書いてあったそうです。
逆に、ちゆさんから「ツッキーさんは?」と聞かれて。
月:あぁ…ファンの方からいただいたものですね!
サイコーのどや顔、いただきました

100個以上ある中から、いろんな質問をお互いに。
ツッキーが、謎の返しをするたび。
「うん、日本語って難しいよね。」 と、笑ってまとめるちゆさんでした。

ツッキーが進行時間を気にしていたため、会場後方に待機中のフィクサーから『まだ大丈夫でーす』と、何度か声が飛んでくる。
そんなフィクサーからの『次が最後の質問で!』で、ちゆさんが選んだ質問は…。

巨乳以外で女子のどこが好きですか?

月:いや、巨乳好きだけど。巨乳じゃない巨乳も、好きですからね。
巨乳じゃない巨乳…て、なんだ 笑。
そんなツッキーは、足からケツのラインが好きだそうですよ。
この時、説明に一生懸命なツッキー。ついつい言葉遣いが…笑。
月:デカいケツ。それなりに、太い足。極太は置いといて…。
ここで、客席から「ひどい…笑。」という声が。
ち:すいません。これが、サイテー男です!笑。
さすが、ちゆさん 笑。オチがつきました


続いて、いつぶりだろう?な抽選会 笑。
今回の賞品は、すでに撮影済みのチェキをそれぞれ数枚ずつ。

カレンダー海外ロケのチェキ
ちゆさんとツッキーのツーショットチェキ
過去の EROMEN LABO で撮ったチェキ

ツッキーが、ちっさなBOXから抽選券を引っ張り出す。
そういや、ツッキーお得意のドラムロールはなかったね 笑。

当選した方は、のちほど受付で引き換えてください、とのことでした。
直接手渡しではなかったのは、ちょっぴり残念でしたね


最後に、ふたりから締めの挨拶です。

月:今日は、こんな暑い中、銀座まで来ていただいて、ありがとうございました。まだ時間も早いんで、ギンザシックスとかいろいろ寄って帰ってください。熱中症には気をつけて…。
銀座の話から、なぜか、熱中症について語り始めちゃったツッキー。
月:…年齢とか関係なく、ホント危ないんで。気をつけてください。ありがとうございました。

それを受けて、笑いから始まったちゆさんの言葉。
ち:はい、自分も死なないように、頑張っていきたいと思いますんでね。笑。今日はひさびさに、サイテー男さんとお仕事できて…笑。でも自分はね、サイテー男にならないように、頑張っていきたいと思うんで、よろしくお願いします。

そんなこんなで、ちゆさんとのトークイベント。
ツッキーの 「戻りますか、じゃ 笑。」 という、ぬるい言葉で、終了のお時間となりました


トークイベント後は、おなじみのチェキ会。
会場とは別の個室にて、ツッキーとチェキを撮りました
なんだかひろびろとした、よいお部屋でしたねぇ




1年ぶりのトークイベントは、1時間ほどだったのかな。
終始笑いに包まれた、楽しい時間でした

以前に比べたら、格段に上達した(…と思う)ツッキーのMC。
うん、ちゃんとMCやってましたよ。
ツッコまれながら 笑。

また、やってね、月野式トークイベント。

DisPcuQVsAEbLWc