4月以来となる、ハグ会開催。
真夏のハグ&チェキ会、うぇーい
<イベント概要>
 月野帯人 夏のハグ♥チェキ祭り.2017

【日程】 2017年8月19日(土)
【時間】 10:45開場/11:00スタート
【会場】 原宿ストロボカフェ
【チケット】 10,000円(先着販売・当日券なし)※会場にてワンドリンク500円。
 ⇒ Livepocket にて、8/3 18時より発売。
 ※20歳未満、入場禁止。

イベント開催までのあれこれ。
イベント当日あれこれ。


今回のハグ会、チケット2枚購入すると、倍の時間のWハグもOK
チェキ枚数は、最終的には上限なし、てことで (もちろん、有料だけど 笑。)
なかなか、太っ腹なイベント


イベント会場は、今年4月のツッキー生誕祭からおなじみの、原宿ストロボカフェ

原宿駅から徒歩数分。
竹下通りから、一筋入った小道を抜けると、ひとつめの看板が迎えてくれる。
2017-08-19-13-36-49
その路地を進むと、会場扉の横に、ふたつめの看板が。
2017-08-19-13-38-50
緑も植えられたその場所は、なんだかすごく落ち着く雰囲気なのよね。


今回は、前回までのイベントとは違った流れで。
入場時間がいくつか分かれていて、事前の申し込みで割り振られた時間に行く形式。

受付で、スマホ画面のチケットを見せ、チェキ代とワンドリンク500円を払って入場すると、会場では、同じ時間帯の人たちが待機している。
いつもより、待ち時間は少ないかな。

各時間帯の最初に、ツッキーとフィクサーがステージに登場
最初の挨拶と連絡事項を告げ、「よろしくお願いします」の笑顔とともに、控え室へと帰っていった。

実は、ステージ横の控え室が、今回のメインステージ 笑。
ハグタイムとチェキタイムは、控え室で行う
整理番号を呼ばれた人から、ステージを横切って、ツッキー(とフィクサー)の待つ控え室へ。


控え室のドアが開くと、ツッキーが笑顔で迎えてくれる
少し段になっているから、手を出してくれてエスコート。

最初に、プレゼントや手紙があれば、ツッキーに手渡し

それから、まずはハグタイム
フィクサーは、部屋の離れた位置で、あっち向いてくれてました 笑。
時間が来ると、フィクサーのiPhoneのアラームが鳴る

そのあとは、チェキタイム
フィクサーがカメラマンとなり、チェキを撮ってもらう。
ポーズはお好みでOKなのが、嬉しい

チェキを撮り終えると、ツッキーが控え室出口まで見送ってくれる。
笑顔で、バイバイ

控え室を出ると、そのままお帰りの階段へ。
こうして、イベントは終了なのでした。


4月のハグ会、7月のニコ生チェキ会では、ステージ上に衝立を設置しての、ハグタイム・チェキタイムだった。
個人的には、なんだか落ち着かなく…

今回採用の控え室スタイルは、人目を気にせずにハグもチェキも楽しめて、なかなかよかったかも 笑。

うん。真夏のハグ会、とても楽しい時間でした
またの開催、よろしくお願いします


原宿駅前には、「サイテー男総選挙」でおなじみの、AbemaTV さんの HARAJUKUAbemaStudio があって。
スタジオ前で、スタッフさんからうちわのアベマちゃんいただいたのも、素敵な思い出だな
2017-08-19-14-29-05