2017年8月31日をもって、シルクラボのファンクラブが解散 した。
誕生から丸4年。
長いようで、あっという間だったかな。

発足したのは、2013年8月7日。
シルクラボのサイトリニューアル とともに、FC発足のお知らせが。

■SILK LABO OFFICIAL FAN CLABが発足! て文字を見たとき。
「え、なにすんの?」て思った記憶が…笑。
あの頃は、男優さんのファンクラブなんて、ありえなかったもんねぇ。

一瞬躊躇しながら、その日のうちに加入した。
手元に届いた、FC会員証。一度も、提示したことないかも 笑。
2017-08-31-23-05-17

シルクFCからの郵送物は、SLFactory名義で届く。
家族と暮らしてる人は、シルクラボ名義で届くと、困っちゃう人も多いから。
2017-09-07-18-41-51

FCの目玉である、生電話デートとランチデートは、ほぼ毎月開催

オープン記念の 生電話デートに当たった んだった。
その後も、何度かお世話になりました
これは、きっとここでしか体験できない時間だったかな。

この4年間で、届いた会報は、6冊
(一応、当初の予定では、年4冊ってなってましたけどね 笑。)

毎週更新のFC限定コンテンツでは、貴重なオフショット写真や動画が見れたり
お正月とクリスマスと誕生日の年3回、グリーティングメールが届いたり
毎月の新作DVDの、サイン付きバージョンを購入できたり

2015年からは、FC限定のハグイベントが、評判だったのかな

4年間のFC活動。
いろいろと、興味深い体験させてもらいました
うん。それなりに、楽しかったよ。うん。
ありがとうございました


FCが終わる日。
ポストに、SLFactoryから一通の封筒が。
中身は、継続特典の写真と解散のご挨拶だった
image
てっきり、最後の会報かと思った

1月に撮影予定の一徹さん・月野さん卒業作品の模様をおさめた最後の会報誌をお届けする予定です。
の言葉を信じてたけど…もう、FC終わっちゃったね。
予定は未定になったのでしょうか

最後の最後まで、シルクらしい感じですが 笑。
本当に、ありがとうございました


そしてそして。
新しいワクワクのお知らせ

そう。
ツッキーのファンクラブ(みたいの)ができるらしい

どういう形になるのか、何ができるのか、まだわかんないけど。
今から、楽しみなのだ

また、ゆっくりお話できる機会も、あるといいなぁ。
準備万端、お待ちしておりますよん