劇団Rexy の第3回公演まで、あと2週間足らず。
『燃えるなよ剣』

公開されたビジュアルの、ツッキーがかっこよすぎて
このお姿、新選組の隊士ってことかな
劇団Rexy 第3回公演「燃えるなよ剣」

ときは幕末。
京都の小さな旅館「池野屋」は、遊び人の主人のせいで潰れかけていた。
しっかり者の番頭が泊めたのは、何やら企む倒幕派の志士。
そこに主人が連れてきたのは、新選組の隊士。
彼らが顔を合わせたら、店に血の雨が降る…!
主人と番頭は、池田屋事件ならぬ「池野屋事件」を回避できるのか…!?

脚本・演出: 冨坂友
出演: 北野翔太有馬芳彦月野帯人渡部拓哉北澤剛浅井陽登東惣介小林照平 / 前田航平 / 斉藤コータ齋藤ヤスカ(特別出演)

公演スケジュール:
<期間> 2016年10月13日 (木) ~2016年10月16日 (日)
<公演日・開演時間>
10月13日(木) 14:00/19:00
10月14日(金) 14:00/19:00
10月15日(土) 14:00/19:00
10月16日(日) 13:00/17:00

チケット:
S席(前方3列・特典付):10,000円/A席:前売5,000円、当日5,500円 (全席指定・税込)
※S席特典 公演オリジナルグッズ(非売品)+終演後、出演者との記念撮影

会場:DDD AOYAMA CROSS THEATER
公式サイト:劇団Rexy
6a6c7a1f.jpg


発表当初、「燃えるなよ剣」というタイトルを見て。
「燃えよ剣」から来てるんだな、くらいのことは予想ついた。
でも、ちゃんと読んだことはなくて。
ただただ。
幕末の、新選組のお話なんだろうなってことだけが、頭に浮かんでた

脚本・演出を担当する冨坂さんが、WEBラジオで『燃えるなよ剣』について語っている。
出演者についての具体的な話は、なかったけど。
劇団Rexy そのものの話が、出てきたりして。
なかなか興味深い。

『燃えるなよ剣』。
刀は持つけど、殺陣はなし。
だって、刀を抜かせない、剣を燃えさせないために、がんばるお話なんだから。

ややこしいことは、さておき。
「新選組と、長州とか土佐の人が、対立してるよ」 ということだけは、頭に入れといてね。
てことらしいです 笑。

今から観に行くのが、ホント楽しみ

なにより。
ツッキーのイケメン隊士姿が、一番楽しみだ

チケットは、カンフェティ でまだまだ発売中ですよー


ちなみに。
S席特典のひとつは、公演後の出演者との記念撮影
以前は、指名した演者が隣に来てくれて、周りに他の出演者が並ぶ、全員で集合チェキでした。

第1回ロミジュリのときは、全員RexyTシャツで。
第2回ギャングスターのときは、劇中の衣装で。
ツッキーは、汗だくでロングコート
コートの下は、パンツいっちょに靴下だけだった 笑。

今度は、好きな演者とのツーショットにできるとのこと。
せっかくだから。
舞台衣装のツッキーとツーショットが、いいなぁ