休日の午後。
ひさびさに行ったのは、本屋さん

最近は、ネットで買うことが多くなって。
なかなか行かなくなった。

本屋に入ってふと浮かんだのは、なぜかツッキーだった


「マンガいろいろ好き」っていうツッキー。
前はたしか、「ナウシカ」読んでたし
「ベルセルク」もお気に入りらしい

ありがちだけど。
私も「ベルセルク」好きだから。
…ちょっとばかし、うれしくなったりして

ツッキーはきっと。
ネットショッピングなんて、しそうにない(笑)

気が向いた時に、ふらっと入った本屋で買うんだろうなぁ。
読みたいもの、次から次に。
今は、どんなマンガ読んでんのかな

そんな、ツッキーのなにげない日常を想像して。
楽しくなったり

もしも本屋で、ツッキーに遭遇したら。
息をひそめて、そっと見守ってしまいそう。
…ただのキモイ奴だな

もちろん、そんなこと起こるはずもなく。
交わるはずもない日常に、ほんの少しだけ悲しくなるけれど…