b0e29ad0.jpg

早いなぁ…
イベントから、もう10日もすぎちゃったのね。

SILK LABO present's SILK EROMEN SHOWCASE Vol.1 2013
~in 新宿ロフトプラスワン~

2013年5月11日(土)開催。

ショーケース。
そこに見えるけど、手の届かない、透明な箱の中。
彼らはそこで、輝いていた

覚書レポ、その1。

この日は、あいにくの雨でした
折りたたみ傘をたたみながら、開場時間を待つ。

整理番号128番で入場。
会場内は、すでにごった返し状態で、空いてる席を見つけるのも一苦労
結局、ステージからは一番遠い、後ろのバーカウンター前のイスに落ち着く。
段差があるので、障害物なくストレートでステージが見えるけど。
遠いなぁ…笑。
これまで参加した中で、一番遠い場所だ。

開演までの時間。
いつもなら、物販行ったりするんだけど。
みんな色々動き回ってるから雑然としてよく分からない状態。
なので、あとで買うことにする。

エロメンへのプレゼントは、今回も入り口付近のBOXへ。
私のは、手紙と封筒に入るサイズのちっちゃいモノだけど。
いろいろあったねぇ。
なんだか、ツッキー宛が今までより増えた気が…
こりゃまた、開けるの大変そう 笑。

いつものように、オーダーすればするほど、プレゼント抽選券がもらえる方式。
オーダーは、店員さんに注文を伝えると持ってきてくれる。
抽選券がもらえるのは、二つ目のオーダーから。

4d85f2d5.jpg

今回のスペシャルメニューは、3種類。
・一徹汁(カルアミルク)
・月野スウェット ※ノンアルコール
(カルピスウォーター+グレープフルーツ)
・タイガーバーム(ビール+赤ワイン)
特に迷うことなく、「月野スウェット」と「いろはす」に。
うん、抽選券は1枚だけね 笑。

そうこうしているうちに、ようやく開演時間。
ステージ左側より牧野Pが登場

牧野Pの呼びかけで、エロメン三人が登場する
一徹くん、ツッキー、大賀くんの順。

今日のツッキーは、オレンジのTシャツにジレ、そして白いパンツ。
目についたのは、ネックレスをしてなかったこと
右手親指の指輪 と左手の時計 だけだった。
なんだか、めずらしいね。
大抵いつも、ネックレスしてるのに。
イベントでつけてなかったのは、ツッキー単体イベ の時だけだったような…

軽く会釈のあと、そのままの順で座る。
ステージ右から、牧野P、一徹くん、ツッキー、大賀くん。

順番に、本日のご挨拶

一徹「一徹です。ありがとうございます。今日は、会場が大きいですね。みなさん、一生懸命手をふってやってください。よろしくお願いします。」
あいかわらず、一徹くんがしゃべるたび声援が飛ぶ

ツッキー「月野です。みんな、涼んでってください(笑)」
きっと、涼しくはならないと思うなぁ 笑。
ツッキーがしゃべると、なぜか会場が笑いに包まれる。
ただ少し、前とは雰囲気違う気がするけど…ね。

大賀「みなさん、こんばんタイガー!(笑)」
こういう形式のイベントで、ステージに座るのは初めての大賀くん。
はりきってるのが、よーく分かるね 笑。


恒例の乾杯タイム
ここで、スペシャルメニューの紹介が。

「一徹汁」は、今回カルアミルクということで。
どうやら、濁りが入っちゃった

大賀くんのスペシャルドリンク「タイガーバーム」は、ビールと赤ワイン。
「なぜ、この組み合わせになったの?」と聞かれ、
「なに飲む?て話になって、ビールかワインかな、て話になりまして。」と答える大賀くん。

エロメンたちのオーダーは、それぞれ自分のスペシャルドリンク。
…と思いきや。

ツッキー、どうもタイガーバームが気になった模様。
旅先でもそうだけど、めずらしいの試してみたくなるんだろうね 笑。
牧野Pや一徹くんから、「ツッキー、それお酒だよ?」と言われながら、タイガーバームを注文

てことで、オーダーは。
一徹くん→一徹汁、ツッキー→タイガーバーム、大賀くん→月野スウェット。

飲み物が来るまでの間。
会場に届いた贈り物のバルーンとお花、そして電報の紹介をする。

20130511_3
はい、オーダーの月野スウェット
乾杯までに、ずいぶん飲んじゃったけども

乾杯の音頭は、大賀くん。
「おはタイガーーーーっ」
…乾杯ってことかな

乾杯の時、ステージ前の席だとエロメンと直接乾杯できたりするんだけど。
今日は、三列目ぐらいの人まで、どっと押し寄せてたようでした 笑。

実は、このとき。
一口タイガーバームを口にして、「うへっ」て顔するツッキー。
やっぱり、お酒がきつすぎたみたい。
慌てて、大賀くんに交換してもらってた 笑。

あの、一口飲んだ瞬間のツッキーの顔。
かわいかった~~


このあと、エロメントークタイムに続く