心のもやもや。
目に入る言葉に、ちと敏感になり過ぎて。


専属になって、ツッキーが Twitter 始めて。
それは、もちろん仕事のうちで。
だからこそ、一日一回はつぶやこう、と心がけてたことは知っている。

それでも、つぶやきは気まぐれで。
それも、ツッキーらしいと思ってた。

だけど、つぶやかないときは
「もっとつぶやいてほしいな」
「つぶやき、楽しみにしてるから」
「つぶやきないと、寂しい」
というまわりの声。

そういう声が届くことも多くなったのか。
この頃は、旅先からのツイが増えた。
主には、食べたものを綴る食紀行。

そしたら、今度は。
「そんなにつぶやかなくていいよ」
という声。

今回、そんな声が多いのには、理由がある。
旅トモさんを気づかって。

旅に出る前のイベントで、意味深な質問したツッキー 笑。
だからこそ、今回は一人旅じゃないと思う人も多いのだろう。

もちろん。
悪気があって言ってるんじゃないことは、わかってる。
私も、ツイなんかよりゆっくり旅行楽しんでね、て思う。

けどね。
それ以前に、なんで彼があんなにつぶやくようになったのか…
みんなが期待するから、だよね。
それに応えなきゃていう、ツッキーなりの心づかいだと、私は思う。
なのに、今度は「つぶやかなくていいよ」なんて。

みんなの都合のいい時につぶやく、オモチャじゃないのだから。
だからもう、好きにさせてあげてよ。
ほっといてあげてよ。

などと。
思ってしまうのよねぇ…
うむ、今日はネガティブさんだな 笑。

すべては、妄想。
違ってたら、誰か教えてください。

当の本人は、きっとなんにも気にしてないのだろうけど 笑。


あ。
個人的には、ツッキーにお相手がいようといまいと気になりません。
女友達だろうが、セフレだろうが、旅トモだろうが、彼女だろうが。
むしろ、いない方が信じられないかな 笑。