9fce3907.jpg
5月のあの日、イベント翌日。
横浜にある、野毛山動物園に行ってきた。

ここは、ツッキーおススメの動物園

PeachJoy のオリジナル動画 でも。
3月のツイキャス でも。

「よく行ってたのは、野毛山動物園。おススメだよ。無料だし(笑)」

だから、一度行ってみたかった。
キミのお気に入りの、あの場所へ。


イベントで、東京へ行った後はいつも。
しばらく頭の中に流れる歌。
山崎まさよしの「One more time,One more chance」。

ちょうど歌詞にも出てくる、桜木町。
野毛山動物園 へは、この桜木町駅から徒歩15分
きっと、この駅もよく利用したんだろうなぁ。

…なんて。
なんでも、ツッキーにつなげてしまう 笑。

晴れ晴れの空の下、野毛山動物園に到着
日曜のこの日、動物園はとてもにぎわっていた。

らくだのつがるさん、まだ元気そうだったよ。
キミがよく通ってた頃も、きっといたよね。
つがるさんの写真、もっと撮ってくれば良かった
3314f3ee.jpg



のげやまソフトを食べながら、休憩所から見た景色。
青い青い空でした。
682174a9.jpg


動物園をあとにして、野毛山展望台にのぼる。
ここからの景色を、キミもみたことがあるのでしょうか。
c0c69130.jpg


そこから、歩いて桜木町駅を越え、赤レンガ倉庫をめぐり、町並みを歩く。
32e6c703.jpg



ここは、キミの育った街。
街中を歩きながら、テーマソングはずっと同じ。
目にするシーンの中に、キミの姿を重ねる。

いるはずもないのに、路地の細道を眺めてみたりして。
どこかに、キミの影をさがしてしまう。

キミはどんな姿で、どんな仲間と、この街を歩いていたのかな。

頭に浮かんだのは。
柔道一筋の部活少年だった、坊主頭のツッキー。
…見たこともないのにねぇ 笑。


ひとしきり街を歩いて、お目当てだった「のげやまくん扇子」をゲット。
街中で、のげやまくん に出会えなかったのが少し残念
1a14f876.jpg



こうして、夢の横浜巡りを終えたのでした。
今度は、もっとゆっくり遊びに行きたいな


当の本人はと言えば
この日は、朝から沖縄旅行にでかけたらしく…
遠い遠い地にいたのでした 笑。